
ベース:just the two of us

バンドを4つも掛け持ちしちゃってる。
といってもちゃんと活動してるのは、
実質1つなのだけど。

ひとつは、数年前から所属してるバンド。なんだか近頃ロック系の曲が多くなってきたことと、ボーカルが転勤で脱退し、次のボーカルがイマイチなので、脱退を申し出た。ロックの8ビートってあんまりベースの練習ならんのよね。
先月、何故かこのバンドのライブでサイドギターで参加し、おそらくそれを最後に正式に脱退。

もうひとつは初心者ジャズバンド。ジャズはやはり勉強なるな。しかし、ジャズ自体がそれほど好きでないのと、メンバーにあまり面白い人(話し合う人)がいないことが悩み。なんちゅうか、趣味とはいえやっぱ人間付き合い。波長が合う合わんありますよね。でも勉強になるので活動中。1、2ヶ月に一度どこかしらでライブしてます。

3つ目はR&Bやソウル系。しかし、ギターボールがこれまた転勤で脱退し、絶賛メンバー募集中。ライブなどやらず、こじんまりとスタジオ練習の日々。とりあえずJamesBrownとか弾きまくりで楽しい。今月何人かに面談して、メンバー増員予定。

4つ目は洋楽ポップス系〜ジャズっぽいのまで色々のバンド。結成したとこ。悩みは自分以外、みんな女性で気をつかうこと。2月頃にどこやらでライブ予定とか。まだ先の話なんで、何故か他人事です。この2月のライブのセットリストを議論中。その中の1曲。
Grover Washington Jr. - Just the Two of Us
ベースはマーカス・ミラー御大。マーカスのベースをバンドでカバーするのは初めてかも。
https://m.youtube.com/watch?v=Njwasr1OOuc

これも候補曲。
Lily Allen - Littlest Things
選曲はわたくしです。はい、リリー・アレンが好きなので。かわいいですね。
https://m.youtube.com/watch?v=gw9wE1nutc4

以外です。