
雑記:季節が変わり

大人は見えない
しゃかりきコロンブス
ー光ゲンジー

もしかすると、作詞家にはシャカリキコロンブスがまだ見えてるのかもしれませんね。わたくしは大人なので見えません。とゆうか意味わかりません。

今年も残すところ10日ほど。
ほんとうに色々ありました。
春夏秋冬、季節の移ろいとともに人生においても様々な節目があったように思います。
今年ほど春を、そしてあつい夏を過ごしたことは無かったのではないでしょうか。
秋から冬にはほんとうにくじけそうなこともありましたが、今、年の瀬を迎え、新たなスタートを目指せることをうれしく思います。
来年の春は遠いように感じます。はたして春は来るのかとゆうほどに。しかしこの冬の後には春がくるものです。
未来のことはまだわかりませんが、新たな出会いや別れがあり、幸福や悲しみがあり、人間は生まれ変わり、季節は変わるだろうと思います。また、変わらないものもあるだろうと思います。時間は前にしか進みませんが、ときたま後ろを振り返りながらゆっくり流れに身を任せることのみです。

以上です。