
仕事:被災時の

今日は雨が降って暖かい。なかなかの豪雨です。昼間は20℃くらいありました。厚着してるから、暑いくらい。

本日も残業。
市役所の被災時に使うシステムの関係。
非常事態で使うもんなんで、なかなか大事なシステムっす。

停電でも役所の非常電源で動いて、どの住所にどんな人が住んでるかを管理するシステム。救出の優先順位とか、不明者探しに使うのですね。罹災(りさい)証明とか。そんなもん私に任せて大丈夫なんでしょうか。陰ながら十数万人の安全を守っておるのです。エライ。誰も褒めてくれないので自分で言ってみます。

今日も帰りに、おしるこ缶。

明日から三連休!クリスマスです。特に何するわけでもないけどな。いつも通り楽器練習と読書やな。あ、ヒマついでにそろそろ春に向けて資格試験の勉強始めようか。

以上です。