
雑記:神戸散歩

今日はちょっと用事があって神戸へひとり旅。それから、たまたま母校の神戸大学が近いってことで、久々に寄ってみた。

夜景がきれいで、学生の頃、夜中まで研究室にこもった帰りに、よく見てたなぁと、最近ふと思い出しまして。

ある人と散歩しに行きたいなぁと思ってたとこだったので。

私のおすすめスポット、昼間はこんな感じです。夜景がどんなかは、実際見るときのお楽しみでね。これが夜景になるとさらにキレイですよ。行きたくなったでしょ?(^O^)

自分の携帯で写真撮ってみたけど、イマイチだったので写真を引用。

以上です。

f:id:cassini_mat:20161229231517j:plain
神戸景観・ポイント賞 第16回受賞(平成13年度)神戸大学 百年記念館
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/enterprise/point/16th.html