読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記:帰阪

ちょっと出張行っておりまして、今日は休みなので、そのまま名古屋を一日ぶらぶらしようかと考えたのですが、特に目的地もないんで早いめに大阪に帰ってきました。

昨日映画を見て感想文でも書こうかと思ったのですが、なかなかの映画であったため、さらさらと書けそうにないので、これは後日にまわします。

今日の昼はミックスフライ定食。
f:id:cassini_mat:20170118142855j:plain
唐揚げ3つ、肉じゃがコロッケ、ハマチのフライ3つのゴールデントライアングル。じゃがいもから大地を、ハマチから海を、鳥から空を感じ、思わず涙します。これは全知全能の神が作りたもう定食ですな。宇宙と一体であることを感じます。アーメン。

といっても唐揚げの鶏は空飛びませんけどね。コロッケは甘くて好みの味でした。

昨日少しお話しできて、元気なもんです。我ながらほんと単純。分かりやすすぎるほど世界が明るく感じます。どん底に沈んで限界の少し先で、一瞬だけ窓が開くことがあり、また少し生きていけそうな気になります。このブログは、どん底の海の底から、一本だけのびたストローです。辛うじて線が繋がってることでなんとか息が続いています。たまに自暴自棄に息を止めてみるのですが、結局苦しくてダメです。私の負けです。彼女は窓の外にいます。私はいつ開くかもわからない窓を見つめています。そんな一月です。あと二月です。

以上です。