雑記:21日の日記

あなたは、あなたであればいい。
マザー・テレサ


今日は昼からバンドミーティングと、鍵盤(候補)の人とお話し。鍵盤が入れば、楽譜作成をお願いできるので非常に助かる。鍵盤は譜面に強い方がほとんどなので。


本日食べたもん。

酢豚定食。大阪駅ビルにて。
f:id:cassini_mat:20170121221843j:plain
酢豚かなり好きみたい。前に新大阪駅前にあった中華料理屋の酢豚が一番やったけど、大将が引退して、味変わってしまい。スブタ迷子です。次のレギュラー酢豚を探し、旅の途中です。


梅田の喫茶サンシャインのホットケーキ。ちゃんと二段目にもバター塗ってくれてる気遣い。バターがゆき届いてることの重要性、分かってらっしゃる。
f:id:cassini_mat:20170121221904j:plain
ホットケーキは、二段重ねの二段をまとめて食べるのではなく、一段目を食べてから、その次に下のを食べる派です。一枚ずつ食べるのです。下のにとりかかる頃にはシロップがよくしみてて、そこにさらにシロップかけて食べる。これがまたええのです。


夜は十三の246で知り合い懐メロバンドのスタジオライブ(?)を見に。ライブっちゅうか、ステージがある広めのスタジオって感じですね。スタジオ以上、ライブハウス未満。私の大好きな、紙風船の「冬が来る前に」も演奏してはりました。


晩御飯を買って帰ろうかと歩いてると、十三の商店街に美味しいお店を発見しましたよ。なんか、お惣菜やおにぎり、好きなのを自分で選べる画期的なお店です。
f:id:cassini_mat:20170121221937j:plain
肝心の弁当の写真撮るの忘れた。。。唐揚げ、おにぎり、エビチリ、その他諸々いきましたよ。


さらに十三といえば、
はい、喜八洲の団子ですね。
f:id:cassini_mat:20170121222020j:plain
ここのみたらし団子、大好物。5本入りを購入し、帰ってから5本いっきに食べたった。


そんな土曜日でした。大阪満喫。
やっぱり大阪やな。

以上です。